アフィリエイト超入門:アフィリエイトのおすすめパターン


アフィリエイトのおすすめパターン

ここでは、ホームページ構成のパターンよってアフィリエイトを使い分けるための基本的なパターンを知りましょう。

■ ブログでアフィリエイト


最近、芸能人や政治家など色々な方がブログ(WEB日記)を書いています。
このブログを利用して、アフィリエイトを行います。
ブログを利用するメリットと言えば、「ホームページの知識がなくても更新が楽」、 「トラックバック、コメント機能」など色々なサービスが受けられる点だと思います。 このサービスによってアクセス数の増加が見込めると思います。
そこにアフィリエイト広告を掲載しておきます。
掲載するには、アフィリエイト広告のソースをページに埋め込むようにします。 埋め込むためには、多少のHTMLや利用するブログの構成の知識が必要となりますが、 それほど、難しくないと思います。ソースを埋め込むための解説などがあると思いますので、それを参考にしてみて下さい。

■ ショッピングサイトでアフィリエイト


ショッピングサイトでは、もちろんショッピングサイトのテーマを決めて、 そのテーマに沿った商品をホームページ上に並べていくことになります。
ここで、ショッピングサイトを作成するときには、2つのパターンがあります。
まず、1つは、自分で商材を持っている場合。もう1つが商材を持っていない場合。
アフィリエイトサイトの場合、商材を持っていなくてもショッピングサイトを構築できます (アフィリエイト広告を商材のように並べればショッピングサイトの完成です)。

| 商材を持っている場合 |
商材を持っている場合には、その商品をホームページ上で紹介し、販売していくことになると思います。 そして、そのショッピングサイトで「もっと売り上げを伸ばしたい!!」「アクセス数を増やしてサイトの認知度を上げたい」などという方には、 ASPに自分の商材の広告を出してみましょう。アクセス数、売り上げ、認知度などが桁違いにアップすると思います (今では、あのネット通販で有名なamazon.co.jpでは、かなりの数がアフィリエイト経由のお客様です。)。 そこで、商材の広告を出してくれるASPと言えば、電脳卸というところです。

⇒ 電脳卸

| 商材を持っていない場合 |
商材を持っていない場合には、ホームページに商品を並べて販売することができません。しかし、商材の広告を並べることによってショッピングサイトを作成することができます。 商材の広告を扱っているところで最も人気があり、報酬額が高いのは、先ほども出てきた電脳卸です。 電脳卸では、かなりの数の商材広告が用意してあり、簡単に自分のホームページに商材を掲載することができます。 あとは、ホームページの載せ方次第では、とても充実したショッピングサイトを作成することができます。

⇒ 電脳卸


■ 自分の趣味のサイトでアフィリエイト


自分の趣味のホームページを持っている人は、そのホームページに、広告を掲載しましょう。

アフィリエイト超入門 コンテンツ
相互リンク(大募集!!)
アフィリエイト超入門のご利用について
inserted by FC2 system