アフィリエイト超入門:ASPとは!?


ASPとは!?

ASPとは!?


ASPとはアフィリエイトサービスプロバイダの略です。

イメージしやすいように、簡単に言うと「広告にIDを付けて管理してくれるところ」です。

アフィリエイトとは、「自分のホームページに広告を掲載して、その広告商品の紹介料として報酬をゲットすること」と言いました。
さて、この広告を実際に自分のホームページに掲載するにはどうしたらよいでしょう!?

例を挙げてみましょう。

もし、ゲームが大好きで、ゲームのホームページを作成したとします。
このゲームのホームページに「ゲームの広告を掲載すれば、 ゲーム好きなお客がたくさん訪れるから収入が得られるかも」と考えると思います。
もし、ASPというところがないとすると、どうのように広告を掲載しますか!?
例えば、プレイステーションの広告を掲載したいとしてもSONYに直接、 「広告を掲載させて下さい」と言ったところで、 個人相手では、相手にしてもらえないと思います。
そこで、仲介役になってくれるのが、ASPです。
ASPは、(A8.net・リンクシェア・電脳卸・バリューコマースなど)いくつかあって、それぞれASPが各企業・ショップと提携しています。
ですので、ホームページを持っていて広告を掲載したい人は、 このASPに登録することによって、各企業・ショップの広告を掲載することができるようになります。

また、ASPでは、広告にIDを付けることによって、広告を管理しているので、広告の表示回数、クリック数、成果報酬などの管理を全て行ってくれます。 ですので、自分で広告を1つ1つ管理することはありませんので、気軽に、たくさんの広告を掲載することができます。

ここで、当サイト一押しASPをご紹介します。

⇒ 一押しASP
アフィリエイト超入門 コンテンツ
相互リンク(大募集!!)
アフィリエイト超入門 スポンサー
アフィリエイト超入門のご利用について
inserted by FC2 system