アフィリエイト超入門:ホームページの置く場所(サーバー)を決める


ホームページの置く場所(サーバー)を決める

ホームページの置く場所(サーバー)には色々なところがあります。
一般的には、レンタルサーバー(ホームページを置くスペースを提供しているところ)を借りて、 そこにホームページを置きます。そのレンタルサーバーにも有料レンタルサーバーと無料レンタルサーバーがあります。

有料レンタルサーバーの特徴と言えば、
「多少費用がかかる」「自分の好きなドメインが取れる」「ページ内にお金にならない広告が入らない」「CGIなどの利用にあまり制限がない」などがあります。

無料レンタルサーバーの特徴と言えば、
「全く費用がかからない」「自分の好きなドメインが取れない」「ページ内にお金にならない広告が入る」「CGIなどの利用に多少制限がある場合がある」などがあります。

どちらもよしあしがありますが、無料レンタルサーバーを利用しても広告やドメインが特に気にならない方は、無料レンタルサーバーでも構わないと思います。 個人的には、有料レンタルサーバーを利用して自分の好きなドメインを取得した方がお客さんにも覚えてもらるし、 邪魔な広告も表示されないので、良いと思います。

次にサーバーを決めたら、ドメインも決めてしまおう!!

⇒ ホームページアドレス(ドメイン)を決める

アフィリエイト超入門 コンテンツ
相互リンク(大募集!!)
アフィリエイト超入門のご利用について
inserted by FC2 system