アフィリエイト超入門:ホームページのテーマを決める


ホームページのテーマを決める

ホームページを作成する時には、まず、サイトテーマを考えます。
アフィリエイト広告収入のことを考えながらサイトテーマを考える場合には、 サイトテーマはできるだけ「コアな情報」 「他サイトが扱っていないようなテーマ」を考えましょう。
サイトの内容が充実していれば、サイト訪問者の数(アクセス数)がかなり違ってきます。

そこで、サイトテーマを考えるときに一番良いと思うのは、自分の趣味、興味のあるものをテーマとすることです。 「金融系サイトってアフィリエイト広告収入でよく稼げる」って聞いたことがあるから金融系サイトに決めたとしても、 失敗すると思います。ネットを利用する人は、何かの情報をゲットしようとしている人ばかりです。 なので、自分があまり知識のないサイトをいくら作成したところで、ネットを利用する人たちは、そのホームページに興味を持ってくれません。
是非、あなたが他人より知識のあるサイトテーマを考えてみて下さい。

そして、サイトテーマが決まれば、次は、サイトの構成を考えます。
サイト構成を考えるときには、テーマに沿った情報に関して、いくつかの情報をカテゴリ分けすると良いと思います。 そのカテゴリ分けしたものがサイトメニューになると思います。
サイトテーマとカテゴリ分けができれば、後は、サイトを作成していくだけです。

⇒ ホームページを作成する

アフィリエイト超入門 コンテンツ
相互リンク(大募集!!)
アフィリエイト超入門のご利用について
inserted by FC2 system